たまたまじゃないの
- NO.8090779 2020/01/10 14:14
あの高好感度俳優の悪評…NHK大河主演を機に「人が変わった」との声 - 1月期に放送されるTBS日曜劇場『テセウスの船』に主演することが発表された竹内涼真。
同作は週刊漫画誌「モーニング」(講談社)で連載されていた同名漫画が原作で、竹内は警察官の父親が起こした殺人事件の謎を追う青年役を演じる。
その父親役には、2018年放送のNHK大河ドラマ『西郷どん』で主役を務めた鈴木亮平が起用される。
「竹内、鈴木といえば同じホリプロ所属の人気俳優。竹内は『仮面ライダードライブ』の主役を射止めた後、NHK朝ドラ『ひよっこ』で慶応ボーイを演じ一躍ブレイク。その後は8頭身のスタイルと爽やかな演技で、今の若手俳優のなかでトップクラスの人気を獲得しました。一方、鈴木も『西郷どん』で大河初主演を果たすなど、この2人がこれからのホリプロを支える“ツートップ”であることは間違いありません」(スポーツ紙記者)
竹内は、今回の『テセウスの船』がゴールデン帯ドラマ初主演となる。
そしてTBSの日曜劇場といえば、『半沢直樹』や『下町ロケット』をはじめ数々の高視聴率ドラマを世に送り出す枠として、ブランドを確立している。
それだけに期待が高まるところだが、こんな心配の声も聞こえてくる。
「意外にも..【日時】2020年01月10日
【ソース】Business Journal【関連掲示板】
- [匿名さん]