いまどきあるかな

NO.7018852 2018/10/22 20:28
勝地涼、交際のキッカケ「前田敦子から」と暴露も「ダサい男」と苦言
勝地涼、交際のキッカケ「前田敦子から」と暴露も「ダサい男」と苦言
俳優の勝地涼が、10月21日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演した。

勝地といえば、先月15日に妻・前田敦子が第一子妊娠を発表。

番組内で前田との交際秘話を明かしたが、ネット上からは「女側はあんまり言われたくないと思う」「暴露するのはさすがにかわいそう」などと前田への同情が集まっている。

「勝地は番組の中で、前田と初めて会ったのはドラマ『ど根性ガエル』(日本テレビ系)での共演だということを明かし、その後、前田が出演する舞台を共通の友人である柄本時生と見に行ったことをきっかけに、2人で食事に行くような関係になったことを告白しました。同番組のパーソナリティを務めるくりぃむしちゅー・上田晋也に『そこから進展は早かった?』と聞かれると、『こんなこと言ったらアレですけど』と前置きしつつ、『結構向こうから……』と前田の方が積極的だったことも明かしましたが、ネットユーザーからは『口が軽すぎ!』『わざと妻に肉食系のイメージ付ける旦那、引くわ』『嘘でもいいから男側が猛プッシュしたって話にしてあげればいいのに』『ダサイ男』といった声が噴出。前田に同情する声が多く集まりました」(芸能ライター)

前田といえば、AKB48時代からたびたび恋愛スキャンダルが報じられており、「恋多き女性」というイメージを抱いているネットユーザーも少なくない。

そのため、「前田敦子がグイグイきたって、わかる気がする」「佐藤健との合コン思い出すわ」という声もあった。

「2012年9月に『週刊文春』(文藝春秋)によってスクープされた前田の“合コン”スキャンダルは、当時かなりの騒動となりました。佐藤が、泥酔した前田をお姫様だっこでタクシーまで運ぶ姿は衝撃的な絵面だっただけに、現在でも“よく覚えている”というネットユーザーは少なくないようです」(同)

今回、勝地は純粋に2人の馴れ初めを語っただけだったものの、「事実であったとしても、余計なことをテレビで言わない方がいい」「もっと妻の立場を考えてあげればいいのに」と、不用意な発言に対する苦言も多く寄せられる結果となった。

とはいえ、幸せそうに新婚生活を語る勝地に、ほほえましさを感じた視聴者も多かったようで「幸せそうでなにより」「この人はいい人だよ」「あっちゃん、旦那さんを大事にしてあげてね」といったエールも多く上がっている。

「男運が悪い」などと野次られることも多かった前田だが、ぜひとも幸せな夫婦生活を送ってもらいたいものだ。
【日時】2018年10月22日 17:18
【提供】サイゾーウーマン


【交際のキッカケ「前田敦子から」と肉食系暴露】の続きを読む