☆☆☆まじすか通信☆☆☆

2chをはじめ芸能、スポーツ関連のニュース、面白ネタ、事件や事故ニュースをお届けします。 その他、世の中で起きたびっくりした事や笑える事柄を紹介。
時間を忘れて没頭してしまう内容盛りだくさん。

    カテゴリ:タレント > 堀江貴文


    あれそうなんだ

    NO.9648814 2021/07/09 21:25
    堀江貴文氏のワクチン接種に「なんで打つんだよ」 過去の言動めぐり批判も...本人が反論
    堀江貴文氏のワクチン接種に「なんで打つんだよ」 過去の言動めぐり批判も...本人が反論
    実業家・堀江貴文さんが2021年7月9日、2度目のワクチン接種を終えたことを報告した。

    「ワクチンパスポート的な物は貰える準備ができた」
    堀江さんは9日午後、「ワクチン2回目の接種に行ってきました」というタイトルの動画をYouTubeに投稿した。ツイッターでも同様の報告をしている。

    投稿された動画で堀江さんは、新型コロナウィルスのワクチンについて、

    「ビオンテック・ファイザー製のですね、ワクチン。メッセンジャーRNAタイプのですね、2回目の接種にやってまいりました」
    と伝えた。1回目の接種は6月18日に、同じくYouTubeとツイッターで報告している。

    ■今回の動画では接種1回目の経過について、「全然そんな副反応もなく、特に熱が出ることもなく」といい、注射跡に「普通のインフルエンザの注射ぐらい」の違和感が残る程度だったと話した。

    堀江さんは2回目の接種を終えると、「むしろ打った時の感覚は前回よりも痛くなく」「今のところ、特に何も変わりがありません」と感想を述べた。そして、「ワクチンパスポート的な物は貰える準備ができた」と各種手続きを済ませたことを報告した。

    ■「私はもちろん積極的にワクチンを打つ派」
    また堀江さんは

    「私はもちろん積極的にワクチンを打つ派」
    とも宣言。続けて、自身が過去に「だからちょっとたちの悪い風邪くらいの新型コロナウィルスを必要以上に怖がるなよ」(20年3月1日のツイート)と発言していたことなどを引き合いに、

    「堀江はなんか、コロナはただの風邪だという風に言ってたじゃないかと、なんでワクチン打つんだよ、と言う風に言われたんですけど。風邪が..
    【日時】2021年07月09日 19:09
    【ソース】J-CASTニュース

    【☆★☆堀江貴文氏 ワクチン接種に過去の言動めぐり批判も...本人反論】の続きを読む



    NO.9575751 2021/06/19 09:12
    堀江貴文さん「ワクチン接種に行ってきました」 ワクチン接種の動画を投稿しTwitterでも報告

    65歳以上の方を中心に新型コロナウイルスワクチンの接種が進む中、6月17日より大規模接種センターでは18歳から64歳までの方も対象に接種が始まっている。

    そんな中、6月18日のお昼すぎ、実業家のホリエモンこと堀江貴文さんが「ワクチン接種に行ってきました」という動画を投稿。Twitterでも報告を行った。




    ワクチン接種に行ってきました
    https://www.youtube.com/watch?v=RFLNe9MD6m8[リンク]

    空きがあったということで、ファイザー製のワクチンを打った堀江さん。ワクチンについて説明を行い、実際にワクチンを接種する場面や、打った後に15分間安静にする場面なども投稿していた。

    ツイートに対し、他のユーザーから
    「能書きは垂れるけどしっかり打ってんじゃん草」
    という返信が寄せられ、堀江さんは

    はい。一貫してワクチン接種を訴えてきましたので打つのは当然だと思いますが。。

    と回答。また、
    「ホリエモンがコロナワクチン打ったニュースで『コロナ怖くないなら打つな』的なコメントが多いけど しっかり対応してるから怖くないんやと思うし 嫌いな人の動向をチェックしてコメントまで書く時間ってそんなに価値があるんやっけ?笑」
    という返信には

    同じく自身はインフルエンザも怖くないけど毎年の打ってます。高熱出てだるいのと、年寄りとか子供に感染させると死に至ることもあるからね。

    とのコメントを行う。その他、寄せられた返信にいくつかコメントするなどしていたようである。

    ※画像は『Twitter』より

    【日時】2021年06月19日
    【提供】ガジェット通信

    【☆★☆堀江貴文  ワクチン接種の動画を投稿しTwitterでも報告】の続きを読む


    そうだね

    NO.9431153 2021/04/27 00:27
    堀江貴文氏 若者の「路上飲み」増加に理解「別に迷惑かけないならそれでいいっしょ」
    堀江貴文氏 若者の「路上飲み」増加に理解「別に迷惑かけないならそれでいいっしょ」
     実業家の堀江貴文氏が26日、自身のツイッターに新規投稿。新型コロナウイルスの感染拡大によって東京都などに出された3度目の緊急事態宣言初日の25日、都内の繁華街では、多くの飲食店が休業や時短要請で閉まっている中、深夜まで「路上飲み」をする若者の姿が目立ったという報道を受け、「別に迷惑かけないならそれでいいっしょ」と理解を示した。

     午後8時以降、街から明りが消え、飲食店も閉まっていても、集団で飲酒したい人たちが路上に座り込んで缶入りアルコールなどを飲んでいる光景が増えており、感染拡大防止の観点から懸念する声が高まっている。だが、堀江氏は「別に迷惑かけないならそれでいいっしょ」と擁護するとともに、批判する声にクギを刺した。

     堀江氏は22日付投稿で「禁酒法が現代にやってきた」と皮肉を込めて指摘していた。



    【日時】2021年04月26日 18:02
    【ソース】デイリースポーツ


    【☆★☆堀江貴文氏 若者の「路上飲み」別に迷惑かけないならそれでいいっしょ】の続きを読む


    堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年10月29日 - )は、日本の実業家、著作家、投資家、タレント、YouTuber。 血液型は、A型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。sns media&consulting株式会社ファウンダー、イン
    79キロバイト (11,739 語) - 2021年3月28日 (日) 06:13



    (出典 www.kyobun.co.jp)


    流石です

    【☆☆☆堀江貴文 「YouTubeを見て数カ月も真似れば、数十年修業したレベルの寿司を握れる」】の続きを読む


    たしかに

    NO.9356732 2021/03/29 00:07
    ホリエモン〝戦後最大危機〟報道にうんざり「不安煽るのいい加減にしたら?」
    ホリエモン〝戦後最大危機〟報道にうんざり「不安煽るのいい加減にしたら?」
     実業家の堀江貴文氏(48)が28日、ツイッターで新型コロナウイルス感染拡大を強調する報道に苦言を呈した。

     堀江氏は新型コロナ感染拡大で「戦後最大の危機」などとする報道をリツイート。

     以前から過度な感染防止対策に批判的だった堀江氏は「あの手この手で不安煽るのもういい加減にしたら?」とうんざりした論調で訴えた。

     報道では27日、2日連続で感染者が2000人を超え、山形では非常事態宣言、変異ウイルスの感染拡大で危機的状況が続いているとしている。



    【日時】2021年03月28日 16:06
    【ソース】東スポWeb


    【☆☆☆堀江貴文 戦後最大危機 コロナ報道にうんざり】の続きを読む

    このページのトップヘ