☆☆☆まじすか通信☆☆☆

2chをはじめ芸能、スポーツ関連のニュース、面白ネタ、事件や事故ニュースをお届けします。 その他、世の中で起きたびっくりした事や笑える事柄を紹介。
時間を忘れて没頭してしまう内容盛りだくさん。

    カテゴリ:お笑い芸人 > ワッキー


    お疲れ様でした

    NO.8727505 2020/08/05 15:13
    中咽頭がん治療のワッキーが退院報告 応援メッセージに感謝「心の支えになりました」
    中咽頭がん治療のワッキーが退院報告 応援メッセージに感謝「心の支えになりました」
    6月8日から中咽頭(ちゅういんとう)がんの放射線治療のため入院していた、お笑いコンビ・ペナルティのワッキー(本名:脇田寧人/わきたやすひと 48)が5日、退院した。

    同日、自身のツイッターを通じて報告するとともに、感謝の言葉を伝えた。

    ワッキーは4月上旬、首にしこりのようなものを感じ、都内の病院で何度か検査を繰り返した結果、中咽頭がん(ステージ1)が見つかった。

    担当医師と相談した結果、外科手術はせず、放射線化学療法で治療することが決まり、6月8日から入院していた。

    ワッキーは「本日 無事退院できました! 信じられないほど沢山の方々からの応援メッセージをいただき、それが治療の辛い時に僕の心の支えになりました」と感謝。

    「本当に本当にありがとうございました。治療の結果は追ってお伝えしますが順調なのは確かです。そして先生や看護師さん、最高のサポートありがとうございました!」と伝えた。

    なお、所属事務所は「治療は順調に進み、退院できましたが、今後もしばらくは自宅療養し、体調を見極めながら復帰する予定です」とし「入院期間中は関係各位、ファンの皆様には大変ご心配、ご迷惑をおかけしましたこと、お詫びしますとともに、入院先の医療関係者の皆様、応援してくださった皆様に深く感謝を申し上げます」とコメントしている。



    【日時】2020年08月05日 13:25
    【ソース】ORICON STYLE


    【【退院】中咽頭がん治療のワッキーが退院報告】の続きを読む


    ワッキー(1972年7月5日 - )は、日本のお笑い芸人であり、お笑いコンビペナルティのボケ担当。本名、脇田 寧人(わきた やすひと)。一部では"カゴマン"と言われている。 北海道釧路市出身(公称)。吉本興業所属。血液型はB型。身長178cm、体重68kg。左利き。
    19キロバイト (2,289 語) - 2020年6月7日 (日) 04:41



    (出典 www.sankei.com)


    まだ若いだろう

    【【まじか】ペナルティ・ワッキー、中咽頭がんで休養 】の続きを読む

    このページのトップヘ