まじすか通信

2chをはじめ芸能、スポーツ関連のニュース、面白ネタ、事件や事故ニュースをお届けします。 その他、世の中で起きたびっくりした事や笑える事柄を紹介。
時間を忘れて没頭してしまう内容盛りだくさん。

    カテゴリ:アイドル > ジャニーズ


    株式会社ジャニーズ事務所(Johnny & Associates, Inc.)は、日本の芸能プロダクション。創業者はジャニー喜多川。 創設者のジャニー喜多川は、その前半生を第二次世界大戦中の一時期を除いてアメリカ合衆国のカリフォルニア州ロサンゼルスで過ごし、その間アメリカ西海岸のエンターテインメン
    75キロバイト (7,913 語) - 2020年2月29日 (土) 09:37



    (出典 portal.st-img.jp)


    ジャニーズなんだかガタガタになる?

    【【衝撃】長瀬智也に続き次に退所するメンバーに動揺広がる?】の続きを読む


    中居正広はどうなる?ジャニーズを退所した人たちのその後


    るスペシャルユニットの企画作品も手がけ、姉妹会社のジェイ・ストーム設立以前はKAT-TUNや関ジャニ∞、ジャニーズJr.の映像作品の制作も行っていた。販売はソニー・ミュージックエンタテインメント傘下のソニー・ミュージックマーケティングに委託している。 日本国内と比べコストをかけずに良質な楽曲を得られ
    9キロバイト (812 語) - 2019年9月21日 (土) 13:09



    (出典 precious-johnnys.com)



    【【3分で読める】ジャニーズを退所した人の今は?】の続きを読む


    ジャニーはヘターズやエラーズなどと呼んでいたが、所属していたあおい輝彦が「ジャニーさんが監督なんだからジャニーズがいいんじゃない?」と提案し、他の子供たちもそれに賛同したためジャニーズと名付けられた。 ある日、雨で野球の練習が出来なかったため、ジャニー
    23キロバイト (3,230 語) - 2020年1月16日 (木) 16:21



    (出典 geinoutomoking.com)


    いろんな見方あり

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/04(火) 09:07:23.47 ID:NcICuxAr9.net

    人気アンケート企画「好きなジャニーズ」「嫌いなジャニーズ」も3回目となりました。SMAP解散を受けて始まった本企画ですが、
    2019年はカリスマ社長だったジャニー喜多川氏が他界し、日本随一の“アイドル帝国”は大きな舵取りを迫られました。

    同年9月には、ジャニー氏の姉である藤島メリー泰子氏が会長に、メリー氏の娘・藤島ジュリー景子氏が社長に就任。
    すでにグループ会社・ジャニーズアイランドの社長に就任していた元同社タレントの滝沢秀明氏が、ジャニーズ事務所の副社長を兼任する役員人事も発表されました。

    錦戸亮が赤西仁と合流、そして二宮和也の結婚……

    所属タレントをみても、関ジャニ∞のメンバーだった錦戸亮が9月に事務所を退所。
    あっという間に、12月には自主レーベルから初のソロアルバムを発表しました。さらに2020年は同じく元ジャニーズの赤西仁(元KAT-TUN)と共同でプロジェクトをスタートさせる予定で、
    初ライブをハワイで開催することが決定しているといいます。こうしたジャニーズOBの退所後の自由な活動は、旧套墨守の芸能界では考えられませんでした。

     もっとも象徴的だったのは、11月の嵐・二宮和也の結婚発表です。嵐は2020年末をもって活動を休止することが決まっていますが、なぜそこまで待たなかったのか。
    二宮は12月の年賀状イベントで、「(メンバーにも)それぞれの想いはあります。活動(休止)まで待ってほしいという人もいるだろうし、コンサートツアーが終わるまで待ってほしいという人もそれは、います。
    でも自分もそこを歩み寄らないわけでもなかった」と語りました。

    ジャニーズをホンネで語る本企画に1万6276票!
    これまで鉄の結束を守ってきたアイドル帝国の内部崩壊。そんな風にも見える最近のジャニーズですが、それでもたくさんのファンが今でもジャニーズ事務所を応援しています。
    文春だからこそできるこの本音の好感度ランキング、やはり結果は前回とは大きく様変わりしました。

    アンケートは2020年1月6日までの98日間で、11歳から85歳までの幅広い年齢層から多くの投票をいただきました。総回答数は1万6276票(男性約29%、女性約71%)。

    「好きなジャニーズ」に続いて「嫌いなジャニーズ」部門ワースト20のランキングを見ていきましょう。

    東山紀之 18位「キャスター失格の沢尻への薬物コメント」
    20位 堂本剛

    KinKi Kidsの堂本剛(40)が20位に。2018年に行った前回と同じ順位でしたが、天才肌の言動が気になってしまうという声が集まりました。

    「話し方やファッションが理解できない」(男・54)

    「機嫌が悪そうな顔」(男・62)

    「自分勝手で、人に迷惑をかけても平気。自ら『努力なんてしなくていい。自分の好きにするからついて来れる人だけついてこい』なんて、ふざけたことをコンサートで平気で言う。なら、アイドル事務所をやめればいい」(女・61)

    「真面目過ぎ」(男・52)

    18位 東山紀之

    テレビ朝日系「サンデーLIVE!!」でメインキャスターを務める東山紀之(53)が、前回の26位から8位もアップして18位に。ナレーションにキャスターにと、近年はステージ外でも活躍していますが……。

    「演技もニュースショーのMCもわざとらしい」(男・68)

    「とてもキャスターやるような器ではない。とくに、沢尻エリカに対しての『たかが薬で人生終わってほしくない』というコメントはキャスターとしては失格では? 薬を軽く考えている証拠」(女・48)

    「一向にMCの腕が上達しない。もっと勉強が必要だと思います」(男・45)

    「ごり押しでテレビのメインを占めているから。踊ってだけいればいいと思う」(女・59)

    「ナルシストぽくって気持ち悪い」(男・45)


    2020年2月4日 6時0分 文春オンライン2020年2月4日 6時0分 文春オンライン


    https://news.livedoor.com/article/detail/17764100/
    2020年2月4日 6時0分 文春オンライン


    【第3回「嫌いなジャニーズ」結果発表!】の続きを読む



    NO.8017016 2019/12/11 11:15
    ジャニーズ事務所、新人Jr.が異例揃いで騒然! ナベプロ・アミューズら元子役採用の異常事態
    ジャニーズ事務所、新人Jr.が異例揃いで騒然! ナベプロ・アミューズら元子役採用の異常事態
     12月8日に東京・帝国劇場で開幕した舞台『JOHNNYS' ISLAND』。

    座長を務めるKing&Prince・平野紫耀、永瀬廉、高橋海人をはじめ、ジャニーズJr.内ユニットのHiHi Jets、美 少年らが出演する中、2019年に入所した新米Jr.もステージで活躍しているという。

    そんな中、新人Jr.の経歴が“異例”揃いだと、ファンの間で話題になっている。

     近年、ジャニーズ事務所では12月〜翌年1月に帝国劇場で公演を行うことが恒例となっているが、今回は事務所の前社長・ジャニー喜多川氏が亡くなってから初となる“冬の帝劇”。

    とはいえ、「作・構成・演出」はジャニー氏の名前が記載されており、これまで創り上げた世界観を引き継ぎつつ、新たな演出も取り入れているようだ。

    そんな中、19年にジャニーズの仲間入りを果たしたJr.が“異色”だと、ファンが指摘している。

    「例えば、大東立樹はかつて『大東リッキー』の名で活動し、劇団四季の『ライオンキング』のヤングシンバ役など、ミュージカル作品に数多く出演。東宝芸能の能力開発スクール『TOHO Jr.(東宝ジュニア)』の出身でもあるようです。19年入所組の彼らは、10月に日生劇場で上演されたA.B.C-Z主演の『ジャニーズ伝説2019』にも登場していましたが、『JOHNNYS' ISLAND』のパンフレットで名前や顔が出たことで、あらためて関心が高まっているのでしょう」

     中でもファンの注目が集まっている羽村仁成は、当時まだJr.だった岸優太(King&Prince)と、子役の鈴木梨央がW主演を務めた深夜ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』(日本テレビ系、2015年放送)のレギュラーキャストに名を連ねていた人物。

    主人公の少女・雫石ミコ(鈴木)の弟で、雫石リク役を演じていた。

    この頃はワタナベエンターテインメントに在籍し、ほかにもTOKIO・松岡昌宏『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系、16年放送)や、嵐・相葉雅紀主演『貴族探偵』(フジテレビ系、17年放送)などのドラマにゲスト出演するほどの売れっ子だったが、ここへ来てジャニーズに移籍したのだろう。

     また、そのほかにも佐久間玲駈は、サザンオールスターズや福山雅治ら人気アーティストが所属する大手芸能事務所・アミューズに身を置き、NHK Eテレにて放送されているアニメ『おしりたんてい』のミニアルバム(18年6月発売)に、「おしりたんてい こどもコーラス」として参加した過去を持つ。

    Twitter上には、6月に入ってアミューズのサイトからプロフィールが消えたという書き込みもあり、5月末まで所属していたものとみられる。

     高橋曽良は、赤ちゃんから大人までのタレント育成やマネージメントを手掛けるセントラル株式会社に所属し、15年公開の中村倫也主演映画『星ガ丘ワンダーランド』や、『ウロボロス〜この愛こそ、正義。

    』(TBS系、15年放送)『99.9 -刑事専門弁護士』(同、16年放送)といったドラマに出演。

    田仲陽成も、モデルプロダクションのボナプロでキッズモデルの仕事を経験していたという。

     しかし、ジャニーズタレントの作品に出た経歴を含めて異例の顔ぶれだけに、ジャニーズファンからは「19年組、元子役多いな! 即戦力が欲しかったのかな」「もう素人は入れないのかな」と、驚きの声が続出している。

     さらには、「19年組はできあがってる子ばかりでつまらない。ジャニーズの良さって、素人が磨かれていくのが楽しいのに……」「顔が最初から可愛かったり、子役上がりで完成されてる子ばかりなのは楽しみがない」「ジャニーズファンは、普通の子どもを応援したいんだけどな」「つまらないけど、ジャニーさんの審美眼はもうないから仕方ないね」「普通の芸能事務所になっていく感じがする」と、採用基準に否定的なコメントも。

     また現在、ジャニーズJr.の育成を任されている滝沢秀明副社長がオーディションに関わっているかは不明ながら、「残念だけど、感覚がジャニーさんとは違うんだろうな」「タッキーはジャニーズをほかの事務所と同じにしたいのかな」「子役の大量入所は、滝沢副社長の采配だと思う。ジャニーさんなら同じことをやっただろうか……。事務所は変革期を迎えているな」と、異常事態にガッカリするファンの声が目立っている。

    「Jr.の高田翔や、Travis Japan・川島如恵留のように、ジャニーズに入る前に劇団四季の舞台に立っていた経験があるなど、芸能活動をすでに始めていた子も少なくありません。ファンは抵抗を示しているものの、事務所側からすれば、ある程度基礎を積んでいる子の方が育てやすく、扱いに困らないというメリットがあるのかもしれませんね。一方、過去に関ジャニ∞・横山裕がテレビなどで話したところによると、1996年に入所した際、すでに事務所にいた滝沢副社長がオーディションの審査を務めていたとか。横山は『冗談かはわからないですけど』と言いつつ、『タッキーに聞いたら僕のことを「はじいた」言うてました』と冗談交じりに明かしていたんです。とはいえ、そんな横山が現在もジャニーズで活動しているわけですから、滝沢副社長に“人を見る力”があるのかどうか心配する声が上がるのも仕方ないかもしれませんね」

    新人Jr.がジャニーズでどう成長していくのか、今後の活躍に期待したい。
    【日時】2019年12月11日 08:00
    【提供】サイゾーウーマン
    【関連掲示板】


    【【ジャニーズ】新人Jr.が異例揃いで騒然 タッキー副社長の手腕いかに???】の続きを読む


    (あらし、ARASHI)は、日本の男性アイドルグループである。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。レコード会社は、ジェイ・ストーム。1999年9月15日にハワイ州ホノルル沖のクルーズ客船にてデビュー記者会見、結成され、同年11月3日にポニーキャニオンよりCDデビューした。グループ名の意味は「世界中
    144キロバイト (12,299 語) - 2019年12月8日 (日) 08:50



    (出典 geitopi.com)


    そんな時もあるよね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/10(火) 07:32:50.49 ID:CHHQ+p5e9.net

    嵐が11月で20周年アニバーサリーを迎えたことによって、その長い足跡がメディアで振り返られる機会が増えた。名実ともにアイドル界のトップに君臨している現在からは想像できないが、すべてが順風満帆だったわけではない。苦戦していた時期も当然ある。

    「99年11月3日に『A・RA・SHI』でシングルデビューした嵐ですが、当日は都内の国立代々木競技場で『“嵐”大握手会』と銘打たれた握手会を開いています。集まったファンは驚異の“8万人!”でジャニーズ史上最多記録は、いまだ破られていません。早朝の7時半からおよそ8時間半かけて、終えたころには手の感覚がなかったそうです」(アイドル誌ライター)

    ハワイでのデビュー発表記者会見、8万人握手会と華々しいロケットスタートだったが、後に低迷した。00年7月にリリースした3枚目のシングル「台風ジェネレーション Typhoon Generation」は、ジャニーズアーティストの不文律である「オリコンの週間ヒットチャートランキングで初登場1位」を逃し、最高位が3位。故・ジャニー喜多川元社長は、「YOUたちなんで獲れないの?ジャニーズは1位じゃなきゃダメなんだよ」とメンバーを責めた。

    「03年2月リリースのシングル『とまどいながら』は、2位どまり。その年のコンサートツアー最終日のさいたまスーパーアリーナ公演の前日、ファンクラブ会員に突然、当日の会場で握手会が開催される旨の連絡が届きました。最新曲『ハダシの未来/言葉より大切なもの』を購入すると、メンバーの1人と握手できました。これは同曲を1位にするための秘策。それでも結果、2位でした」(前出・アイドル誌ライター)

    05年3月に発売された「サクラ咲ケ」、その年11月の「WISH」でも握手会が実施されている。こちらはいずれも、滑り込みセーフのような形で1位を獲得している。

    振り返れば、解散したSMAPもブレイク前の93年9月、横浜アリーナでおよそ5万人を集めた握手会を14時間ほどかけて行なっている。最近のアイドルの大規模握手会といえば、AKBと坂道の姉妹グループが思い出されるが、かつてはジャニーズも慣習としてあったのだ。

    11月9日の天皇陛下の即位を祝う国民の祭典で、天皇皇后両陛下が臨席のもと、奉祝曲「Ray of Water」を熱唱した嵐。日本を代表する国民的有名人誕生の裏には、CDセールスで頭を抱えた過去があったのだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2110845/
    2019.12.10 07:15 アサジョ


    【嵐 不遇な時期に故ジャニー氏に責められる】の続きを読む

    このページのトップヘ