☆☆☆まじすか通信☆☆☆

2chをはじめ芸能、スポーツ関連のニュース、面白ネタ、事件や事故ニュースをお届けします。 その他、世の中で起きたびっくりした事や笑える事柄を紹介。
時間を忘れて没頭してしまう内容盛りだくさん。

    カテゴリ:アイドル > AKB48


    AKB48は、シングルCDのリリースに際して握手会のイベントを行っている。握手会は全国握手会、個別握手会の2種類に分けられる。全国握手会は、市販されているシングルCDのうち初回盤に付属しているイベント参加券(握手券)で参加することができる。イベント開始時にはミニライブが行われ、その後に握手会
    176キロバイト (29,053 語) - 2020年3月3日 (火) 04:51



    (出典 snjpn.net)


    苦肉の策です

    【 AKBグループが“おうち握手会”開始 [】の続きを読む



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    確かに握手会いややわ

    【 新型コロナで“握手会商法”ダメダメの大ピンチ】の続きを読む


    峯岸 みなみ(みねぎし みなみ、1992年11月15日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームKのメンバーである。東京都板橋区高島平出身。プロダクション尾木(業務提携:Mama&Son)所属。 2002年 3月、小学生時代に『ハロー!プロジェクト・キッズ オーディション』に応募したが落選。
    63キロバイト (7,812 語) - 2019年12月8日 (日) 11:53



    (出典 news-img.dwango.jp)


    AKBでもほんの一握りでしょうね

    1 Egg ★ :2019/12/12(木) 19:11:37.61 ID:tRJS0Fet9.net

    「みぃちゃんが選んだ道が、ステキなものでありますように」

     元AKB48の高橋みなみ(28)は、同じ1期生で、グループからの卒業を発表した峯岸みなみ(27)にそんなエールを送った。

    AKB48第1期生・宇佐美友紀さんは今何を…?

    「1期生とは2005年の『秋葉原48プロジェクト』オーディションで、約330倍の狭き門を突破し、AKB48劇場こけら落としの舞台に立った20人のこと。当時まだ中学生だった峯岸は、高橋が振り返る通り『末っ子キャラで泣き虫』、反抗期キャラでしたけど、今やグループで一番の頼られる先輩、最後の1期生だったんです。この世代はメンバー同士仲が良く、峯岸は高橋宅に泊まって、よく高橋のパンツをはいて帰ったと明かしているほど。そんなひとつの時代も終わり、高橋も感慨深いのでしょう」(スポーツ紙芸能記者)

     峯岸は「総選挙」で上位につける人気者で、バラエティーやフォトブック発売などで話題になったが、「若手ダンサー宅お泊まり」と、週刊文春に13年に報じられた際は、自ら丸刈りにしての謝罪を動画で流した。そして研究生に降格されるも、日本武道館公演に貢献したことで「チーム4」のキャプテン、若手のまとめ役として返り咲いた。卒業後も女優、タレントとして活動を続け、「また、一から頑張っていきますので見守ってくれたらうれしいです」とAKB48劇場でファンに語りかけた。

    「峯岸はトーク力があり、秋元康氏もそれを評価して『20年、30年後も間違いなく芸能界で活躍している』と言ったことがあります。今年は春に明治座の『ミュージカル ふたり阿国』に出演、元宝塚星組トップ北翔海莉の初座長公演に花を添えている。バラエティーから舞台女優と、マルチに活躍していこうとしているのだと思います」(前出の記者)

     果たして、その見通し通り、芸能界で生き残れるか。某芸能プロ幹部は言う。

    「1期生OGでは、前田敦子を筆頭に、結婚し、ママになっているメンバーが少なくありません。前田は女優として、今も売れていますし、高橋みなみも今年結婚発表後もバラエティーなどに出ていますけど、1期生の顔だった板野友美も小嶋陽菜も、AKB時代の売れ方と同じというわけにはいかない。小嶋はファッションブランドを企画プロデュースしたりしています」

     20年後どころか、来年もポジションがあるか分からないのが芸能界。峯岸のサバイバルファイトに注目だ。来年4月、横浜アリーナでのAKB公演が、峯岸の卒業コンサートとなるそうだ。

    12/12(木) 9:26配信 日刊ゲンダイ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191212-00000005-nkgendai-ent

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【AKB】 峯岸みなみ卒業 !!!芸能界で生きていける???】の続きを読む


    残念

    NO.8019685 2019/12/12 12:37
    柏木由紀「髪ぼっさぼさ…」カットモデルにスカウト
    柏木由紀「髪ぼっさぼさ…」カットモデルにスカウト
    AKB48の柏木由紀(28)が、カットモデルにスカウトされたことを明かし、「ただ単に今日髪の毛ぼっさぼさだから整えがいがあるんだとおもいます」と推測した。

    柏木は11日、ツイッターを更新し、「カットモデルのスカウト本日4回目…。ファッションショーも出られるらしい!お願いしとけばよかったかな」と、ちゃめっ気たっぷりに報告。

    「ちなみにオーラがとか、わたしって気付いたとかの問題じゃなく、ただ単に今日髪の毛ぼっさぼさだから整えがいがあるんだとおもいます」と、声を掛けられた理由を自虐的に推測した。

    柏木は9月にも、ツイッターで「道歩いてたら『芸能事務所の者なんですけど芸能界に興味ないですか?』ってずっと付きまとわれたので『すみません。もう12年以上やってますので』って伝えたけど合ってるよね?」と、スカウトされたエピソードをつづっていた。



    【日時】2019年12月11日 16:40
    【ソース】日刊スポーツ
    【関連掲示板】


    【これつらい!!!AKBアイドルのオーラがうすーーー】の続きを読む



    NO.7961559 2019/11/19 08:10
    柏木由紀が白石麻衣に堂々“オマエがいるうちは辞めない”宣言!
    柏木由紀が白石麻衣に堂々“オマエがいるうちは辞めない”宣言!
    『AKB48』柏木由紀が、30歳まで在籍することを宣言した。これは『乃木坂46』白石麻衣への?対決宣言?とも取れ、今後の白石の出方に注目が集まりそうだ。

    「白石はAKBグループの最年長記録保持者・小嶋陽菜が作った29歳誕生日までという在籍記録を抜きたいと考えています。そのためには『柏木がジャマ』だともっぱら。それを伝え聞いた柏木が激怒。『白石、絶対許さない』となったのです」(AKBライター)

    11月13日、柏木は音楽番組『ベストヒット歌謡祭2019』(日本テレビ系)に出演し、「30歳までメンバーとして活動します」と宣言。「私はAKBとアイドルが大好きなので、30歳までAKBを卒業しません」と理由を述べた。

    「柏木は、これまでも『今後もアイドルとしてガンバっていきたい』と語り、当面、辞める気がないことを明かしています。心の中でも小嶋を抜きたいと思っているのは分かっていました。そんなところに白石の攻撃的な話。柏木も簡単には辞めないでしょう」(同・ライター)

    レジェンドとして名を残したい
    一方、白石は過去にミスを犯している。25歳のときに「卒業を考えています」とテレビ番組で発言。いまだ残留していることに、多少なりとも批..



    【日時】2019年11月18日 19:00
    【ソース】デイリーニュースオンライン


    【アイドル対決勃発か?】の続きを読む

    このページのトップヘ