☆☆☆まじすか通信☆☆☆

2chをはじめ芸能、スポーツ関連のニュース、面白ネタ、事件や事故ニュースをお届けします。 その他、世の中で起きたびっくりした事や笑える事柄を紹介。
時間を忘れて没頭してしまう内容盛りだくさん。

    カテゴリ:アスリート > 本田圭佑


    しょーがない

    NO.9508375 2021/05/25 12:45
    本田圭佑が現役引退におわす OA枠の五輪出場が消滅で傷心…
    本田圭佑が現役引退におわす OA枠の五輪出場が消滅で傷心…
     オーバーエージ(OA)枠での東京五輪出場が消滅したアゼルバイジャン1部ネフチ・バクーの元日本代表MF本田圭佑(34)が、現役引退を含めて思案している。

     目標に掲げたOAだったが、ケガなどのアクシデントさえなければ吉田、酒井、遠藤航で決定。本田は自身が運営するプレミアム音声サービスの「Now Voice」で「森保さんが呼びたいOAがしっかり決まっているなら、僕が入る余地はないんだろうなと正直、思っている」と語った。

     今月までの契約となっているチームでのシーズンを優勝で締めくくり、今後に向けて「自分がプレーするかどうか決めていないけど、プレーするとしたら、大きな目標を立ててやりたい。ちょっと、考えたいなと思っている」と揺れる胸中を吐露。去就に注目が集まりそうだ。

    【日時】2021年05月25日 11:30
    【ソース】東スポWeb

    【☆★☆本田圭佑 現役引退におわす OA枠の五輪出場が消滅!】の続きを読む


    良かったです

    NO.9326553 2021/03/16 17:00
    本田圭佑、アゼルバイジャンの強豪加入で現地ファン大歓迎 「日本のカカ」「ブラザー」
    本田圭佑、アゼルバイジャンの強豪加入で現地ファン大歓迎 「日本のカカ」「ブラザー」
    アゼルバイジャン1部のネフチ・バクーは15日、元日本代表MF本田圭佑が新戦力として加入したことを発表した。クラブの公式インスタグラムでは金髪のロングヘアーでウェルカムムービーに登場しており、現地のファンから歓迎の声が寄せられている。

    昨年末にブラジル1部ボタフォゴを退団した本田は、2月頭にポルトガル1部ポルティモネンセへの移籍が発表された。だが、選手登録が不可能となるアクシデントに見舞われ、急転直下の破談。新天地を模索していた。

     そのなかで、新たな挑戦の地としてアゼルバイジャンの強豪と正式契約。公式インスタグラムでは連続で本田の投稿がされている。「ようこそ、ケイスケホンダ!」と綴り、金髪のロングヘアー姿を披露したウェルカムムービーは、和の音楽が流れたなか、スタイリッシュな仕上がりとなっており、現地のファンからは歓迎のコメントが寄せられた。

    「ようこそ、サムライ」
    「日本のカカ」
    「チャンピオンシップに向けて一歩一歩」
    「素晴らしい」
    「日本人が無事に駆けつけてよかった」
    「私たちのブラザー」

     本田にとって未知の挑戦。現地での歓迎を力に変えて、活躍することができるだろうか。



    【日時】2021年03月16日 12:20
    【ソース】Football ZONE


    【【サッカー】本田圭佑 アゼルバイジャンの強豪加入で現地ファン大歓迎 !!】の続きを読む



    (出典 afpbb.ismcdn.jp)


    大変だね

    【★☆本田圭佑 送別会動画がブラジルで大問題に!!】の続きを読む


    頑張ってください

    NO.9132382 2020/12/29 05:08
    本田圭佑の ポルトガル移籍に メリットはあるのか !?
    本田圭佑の ポルトガル移籍に メリットはあるのか !?
    ボタフォゴの本田圭佑に、ポルトガルのポルティモネンセが興味を示している。

    しかし、どうも このオファーは不可解だ。

    普通に考えれば、この移籍が成立しても 両者になんの得があるのかわからないからだ。

    たしかに今のボタフォゴはクラブ史上最低の状態だ。

    監督は次々変わり、順位は降格圏、サポーターはそんなチームに怒っている。

    しかしポルティモネンセが それよりも良い状況にあるとは、お世辞にも言えない。

    ポルティモネンセは現在ポルトガル・リーグの最下位だ。

    それどころか、本来ならば1部に属してもいなかったチームだ(他のチームがライセンス料を払えず失格となったため残留できた)。

    ボタフォゴも最下位近くを うろついてはいるが、腐っても世界に知られた名門だ。

    多くのレジェンドも輩出している。

    またポルティモネンセのあるポルティマオの町は人口5万人程度、大都市リオとは まるで違う。

    ホームの市民スタジアムは6000人しか入らないが、ボタフォゴにいればアメリカ大陸最大のスタジアム、マラカナンでプレーできる。

    そもそも このポルティモネンセというチーム自体が曲者だ。

    2017年に小さいが伝統のあるこのチームを買ったテオドロ・フォンセカはブラジル人、会長のロディネイ・サンパイオもブラジル人。

    そして トップチームの実に27人中16人がブラジル人だ。

    ポルトガル人選手は たったの5人。

    ブラジルと旧宗主国のポルトガルには特別な協定があり、EUパスポートがなくても、ブラジルの選手は何人でもポルトガルのチームに在籍できる。

    そして 他のEUのチームにも移籍しやす..

    【日時】2020年12月27日
    【ソース】サッカー ダイジェスト


    【【サッカー】本田圭佑 ポルトガル移籍に メリットはあるのか ?】の続きを読む


    なんで?

    NO.8744456 2020/08/11 14:48
    本田圭佑が毎日1人に1万円の支援「大統領よりもいい仕事」の声
    本田圭佑が毎日1人に1万円の支援「大統領よりもいい仕事」の声
    サッカーのブラジル1部リーグのボタフォゴに所属する元日本代表MF本田圭佑選手は9日、ブラジルのチャンスに恵まれない人々を支援するため、毎日1人を選び、それぞれに500レアル(約9710円)を贈ることを明らかにした。

    年末まで続けるという。

    本田選手は自身のインスタグラムで「私はみんなに機会をつくり、希望を与え、扉を開くためにここに居る」と強調。

    希望者に、使い道を明記したメッセージを送るよう求めた。

    選考では「教育」「成長」「連帯」のテーマを重視するという。

    ブラジルの最低賃金は月1045レアル(約2万300円)で、新型コロナウイルス感染拡大に伴い仕事を失った非正規雇用者らに対する一時金は月600レアル。

    ネット上では「素晴らしい取り組みだ」「ボルソナロ大統領よりもいい仕事をしている」と歓迎の声が上がっている。



    【日時】2020年08月11日 06:40
    【ソース】時事通信


    【【まじか】本田圭佑が毎日1人に1万円の支援する!!!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ